aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

今日は8年ぶりに大晦日はお客さんがゼロでした。

すごく人気のサロンみたいに聞こえますが、違います(^_^;)

今年は家の大掃除をしないといけません。

池田に越してから3年ですが、部屋の壁が黒ずんできたような感じ。

壁の掃除、ベランダ、サッシ、網戸、お風呂場の黒ずみとか。。。

日頃からするべきでですね〜、

時間はあっても、やる気の問題か。。

物が多いと嫌になりそうなので、増やさずに気をつけよう。

衣類、本、その他いろいろ。

母と住んでるのですが、娘も時々泊まりに来るので服やらいろいろあり、妹姪っ子甥っ子も来るので、布団や衣類もある2DKの狭い我が家。

私の理想は、ミニマリストなのです。

シンプルに、必要最低限のものを持つ。

生活もできるだけ質素にしたい。

服も毎日同じでいいくらい。

もうこの年になると、自分のこともわかってきたので、どう見られるかとか気にならなくなってくるのです。

私の憧れの生活をされている方。

感銘をうけてしまいました。

しんどくなったらこの方の本を読み、暮らしを感じて安心するという、

バイブルのようになってしまいました。

この人の話す言葉はとても共感できることが多く、価値観が私と似ていて落ち着くのです。

私の想いを形にして心地よく自分らしく暮らされているところ。

一人暮らしができたら、稲垣さんのような暮らしをしたいと思います。

冷蔵庫、エアコンなしの生活なんて、おかしいと思われようが、やってみたい願望が私の中にあるのは事実。

自信はないけど、すべてスモールサイズ

楽しんでおられるのですよね。

いいですね^^

暮らしを自分サイズに整える。

これが私の夢だなぁ〜。

f:id:aroma-olive:20231231215400j:image

今年もありがとうございました(#^^#)

サロンは2日から営業します。

select-type.com