aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

立ちっぱなし、座りっぱなしの足に。

DRエバーハルト「ヘビーレッグジェル」

立ちっぱなしや座りっぱなしの足に塗ると、すーっとします。

こちらのジェルをアロマトリートメント後に塗りますと、「あ〜気持ちいい」。

精油はヤロー、サイプレス、ペパーミントなど、他に植物エキスが数種類入っております。

疲労困憊して血流が悪くなった脚をほのかに温め、軽やかに。。。」

と説明されています。

f:id:aroma-olive:20210708102416j:image

セルフケア用のジェルですが、マッサージとしては伸びがいつまでも続かないなというところが少し残念に思いました。

その変わり、ベタベタ全くなく、サラリとした肌感覚です。

例えば、会社帰りの着替えのときのロッカーで、膝から下にさぁ〜っと塗布するなどとして使うと良いかもしれません。

帰りの脚が少しすっきりするかも(゚∀゚)

パンストの上からも塗れそうな感じもしますが、試してないのでわかりません。

 

毎日のケアとして大事なのは、湯船につかること。

水圧と温めることだけで循環良くなりますので、夏でもできれば入りたい。

そして、お風呂上がりにマッサージをすると、なお良いですね。

リンパ液や体液は、一晩寝るとむくみが改善されるのが理想です。

健康な状態ならむくみは翌朝にはとれています。

サロンには、どうしてもお疲れをためてこられる方が多いので、みなさま足がボテッとしてたり、カチカチパンパンだったり(;_;)

一度のアロマトリートメントで柔らかくなる方は、定期的にマッサージされてる方ですね。

体は、ほっとくと知らない間に汚れがたまるといいますか。。

たまる前にトリートメント受けることで、疲れにくいお体になるかと思いますので、続けられそうな方には自身を持って定期的なご来店をお勧めしたいです。

(でもこちらからご予約の勧誘はいっさいしておりませんのでご安心ください)

やはり、間隔が空きますと、お体はもとに戻ります。

日常の体の使い方、癖は細かいところまで修正できませんので、どうしてもバランスが保ちにくくなります。

右側ばかり使うとか、左足ばかり踏ん張るとか、

仕事での体の使い方、同じ姿勢が続く状態など。。

筋肉の付き方、骨の位置なども変わってきます。

 

アロマトリートメントは精油の作用、香りの作用により、体に必要なホルモンの分泌が促されます。

そして、リラックスすることで体が自然な感じで緩みます。

また、刺激することで得られるものもあります。

人の手でマッサージされることにより、筋肉も柔らかくなり、血流や体液に働きかけることが体の変化となって表れてきます。

時間やお金もかかりますし、行く気力などもそれぞれ関係してきて、なかなかサロン通いには足が遠のくお客様たちも多いのですが、(今はコロナで外出もしにくいですし)

平野にあるアロマトリートメントサロンでよければ、お体のメンテナンスとしてご利用いただければ嬉しい限りでございます。

ただいま、こちらのジェルをトリートメント後にたっぷるりと、塗らせて頂いております。

梅雨の重だるいお体に、少し爽やかなジェルをご体感くださいませ。

1本しか購入していないので(^_^;)

8月いっぱいまでのサービスとさせていただきます。

お待ちしております♡

f:id:aroma-olive:20210708124328j:image

オリーブ*かとうゆか

 

・コロナ対策についてはこちらです。

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら

初めてのお客様、

ラインでもご予約可能になりました。

友だち追加