aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

しっくりくる感覚

春の陽気が感じられますね。

ですが、寒いです(*_*)

今年は寒い冬、長い冬に感じられるとお客様も言われてる方が多いです。

青い空をバッグに白い梅がきれいで可愛くて。

f:id:aroma-olive:20220226103141j:image

人目を気にして撮影中(^_^;)

f:id:aroma-olive:20220226103150j:image

サロンですが、ベッドの向きを変えました。

部屋全体は前のほうが広く感じられますが、こちらの向きで施術するとやっぱりしっくりする感じがします。

f:id:aroma-olive:20220226103126j:image

お客様のために変えたのではなく、私のために変えました(゚∀゚)

しっくり来る感覚、大事にしましょうね。

みなさまにもありますでしょうか?

物の配置とか、インテリアの種類とか、寝る向きとかいろいろ。

小さなことですが、これを、自分がしっくりくる感覚にあわせていくと、自分に対して信頼感が増してくる。

自分を肯定する感覚につながる気がします。

この感覚は鈍感ですと、磨いていかねばなりません。

私は最高に鈍感でしたから。

自分が何を欲しているのか、そこからわからない。

自分の本音がわからない。

感性が死んでますね、重症です。

少しずつですが、環境を心地よいものにしていきたいと思います。

身につける物などは、特にわかりやすいかも。

アクセサリー類は、合わないものがありすぎて、駄目ですし。

自分に馴染む物の感覚を磨いていきたいこれからです。

これからは、自分の気持ちに正直に進んでいけたらいいかと思います。

これがなかなか難しくなっている世代、年齢だと思います。

練習が必要です。

色んな人の真似をしながら、自分の中の無邪気な部分をどんどん出していく。

そういう人は素敵だなと思います。

 

一昨日、腰が疲れて冷えて、よもぎ蒸しを久しぶりにしました。

やっぱりすごくいい!

元気になりました。

すごく軽くなりました。

ゆっくりよもぎ茶飲みながら、おうちサロンを一人で夜中に堪能しました。

椅子を洗う面倒臭さがなければ最高なのですが。。。

 

お客様の椅子の横に、よもぎ蒸しが置いてあります。

f:id:aroma-olive:20220226103130j:plain

ここしか居場所がなくて、本当は荷物置き場にするとすっきりなのですが、これからよもぎ蒸しもどんどん受けていただきたいので、ここに置いてあります。

カーテンをつけるか迷いっていますが、買ってみないとわからない突っ張り棒ですね。

一度、ロングサイズの突っ張り棒で大失敗しております(¯―¯٥)

今はパーテーションで仕切りをしています。

少し小さな個室のように、よもぎルームを作りたい。

少し狭苦しくてすみません。

 

Hさま、いただきます♡

ありがとうございます(*^^*)

f:id:aroma-olive:20220226103134j:plain

オリーブ☆かとうゆか

友だち追加

オリーブサロン/10時〜18時年中無休

女性専用リラクゼーションサロン

大阪市平野区流町1-6-4ゆうハイツ流町303号

olive HP

メニュー

※オリーブサロンのコロナ感染症対策について

  24時間お申込はこちら