aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

紅葉を見に母と…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by オリーブサロン Yuka (@olivesalon29)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by オリーブサロン Yuka (@olivesalon29)

サロンから徒歩圏内にある紅葉。

良かったらインスタ覗いてみてください♪

f:id:aroma-olive:20231201182043j:image

82歳の母を連れ、ゆっくりゆっくり散歩してきました。

外の空気は冷たくて、止まるようなスピードで歩くので寒かったぁ〜。

「来年も見に行けるように足を鍛えなあかん」と母。

そんな母を連れて、天気が良いせいかどこまでも歩ける気がしてきました。

f:id:aroma-olive:20231201183215j:image

神社、猪名川沿いの土手の階段を、必死に下る母。

おもいきり手首を掴まれる私。

「横向きで降りてみよか、腰を落として〜よっこらしょ」と一緒に動く私。

「こわいこわい〜、情けない足やなぁ」と母。

情けなくなるのは仕方ない。

膝が悪いけど、これだけ歩けたら上等です。

怖いのに、落ち葉の上をわざと歩く母。

「この音がいいやんか〜」

f:id:aroma-olive:20231201182557j:image

f:id:aroma-olive:20231201183025j:image

母は70歳から始めた水泳で、全く泳げなかった状態から、クロールに平泳ぎにバタフライまで、10年かけて泳げるようになったのです。

また、50代からは山登りによく行ってました。

仕事は朝から夜まで働いて、父の介護もしながらのパワフルな人。

膝も自分で治してましたからびっくりです。

f:id:aroma-olive:20231201195113j:image

池田に引っ越したのは、このきれいな空気や自然豊かな街に、とても癒されたから。

車で八尾市から来てくださったお客様が、早く着いたので周辺を車で散策しに走ってきたと。

そしたら、

「何ここ!!めちゃくちゃ空気きれいやん!窓、全開で開けましたよ^o^」

そんなことを言われていて、とても嬉しかったです。

私もこの歳になってみて、そんな環境に心が惹かれるようになりました。

不便なところはあるけれど、今の私たち親子には、必要な環境だったんだなと思いました。

年内は31日まで営業します。