高齢のワンコ、家の中ばかりだとストレスなのか?
よく鳴くようになり、寝付きが悪くなり、どうしたもんやら。。
久しぶりに首輪をつけ、さぁ出発。
全然歩かなくなりました。置物状態🐶
葉っぱと石をむしゃむしゃ食べすぎて、夜中に嘔吐(T_T)
それでも外出すると、気持ち良さげな表情になる。
目も見えず、認知症なのか、家の中ではクルクル回り出すワンコ。
人間と同じ認知症状と似てるといえば、表情がかたくなったこと。
いきなり夜中におきだす、徘徊する。
不安とか、たまっているストレスとかがあるのでしょう。
感覚だけは鋭敏になってしまった。
そんなワンコを、抱っこ紐にいれて、散歩に行きました。
食べる執着がすごいので、体重が増えて、オムツが小さくなっている。
オムツまとめ買いしたのに、大丈夫か(*_*)
抱っこ紐、限界か。重い重い。。。
それでも歩いていくと、日差しが。。。
紅葉が見えてきました。
空もきれいで、
赤い葉を見上げて、なんともいえない感動が、この重さを軽くしてくれました。
スマホだとあまり伝わらないですね^^;
53歳になって、紅葉に癒やされる私。
今までは、そこまで感じなかったのに。
歳をいった証拠です。
パワーいただけるものは貴重な存在だと感じます。
自然、季節、人からの言葉などなど。
今までも同じように存在していたものや、私をみていてくれた人の存在。
若さゆえに気が付かなかったもの。
これからは、ダイレクトにハートに響くようになってくる。
年齢を重ねると、未来の不安、体力気力の衰え。
自分のできる目標値がだんだん下がっていくのです。
人生の矢印が、鋭角になるなんて、怖すぎるから。
急下降も急上昇も。
細々と、生活できる幸せが貴重。
そのための人生に必要なものたちを、大切に。
Oさま、昨日は宝塚話、盛り上がりましたね♡
パワーの源、これからもたくさんみつけて、エネルギーにしていきたいと思いました!
お土産たくさんありがとうございました(*^^*)
オリーブ☆かとうゆか