aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて6年目、元ナース50代のつれづれ日記。

紅葉パワー🍁

高齢のワンコ、家の中ばかりだとストレスなのか?

よく鳴くようになり、寝付きが悪くなり、どうしたもんやら。。

久しぶりに首輪をつけ、さぁ出発。

全然歩かなくなりました。置物状態🐶

葉っぱと石をむしゃむしゃ食べすぎて、夜中に嘔吐(T_T)

それでも外出すると、気持ち良さげな表情になる。

目も見えず、認知症なのか、家の中ではクルクル回り出すワンコ。

人間と同じ認知症状と似てるといえば、表情がかたくなったこと。

いきなり夜中におきだす、徘徊する。

不安とか、たまっているストレスとかがあるのでしょう。

感覚だけは鋭敏になってしまった。

そんなワンコを、抱っこ紐にいれて、散歩に行きました。

食べる執着がすごいので、体重が増えて、オムツが小さくなっている。

オムツまとめ買いしたのに、大丈夫か(*_*)

抱っこ紐、限界か。重い重い。。。

それでも歩いていくと、日差しが。。。

f:id:aroma-olive:20211121181627j:plain

紅葉が見えてきました。

f:id:aroma-olive:20211121181701j:plain

空もきれいで、

f:id:aroma-olive:20211121180058j:plain

赤い葉を見上げて、なんともいえない感動が、この重さを軽くしてくれました。

f:id:aroma-olive:20211121180008j:plain

スマホだとあまり伝わらないですね^^;

f:id:aroma-olive:20211121180046j:plain

53歳になって、紅葉に癒やされる私。

今までは、そこまで感じなかったのに。

歳をいった証拠です。

パワーいただけるものは貴重な存在だと感じます。

自然、季節、人からの言葉などなど。

今までも同じように存在していたものや、私をみていてくれた人の存在。

若さゆえに気が付かなかったもの。

これからは、ダイレクトにハートに響くようになってくる。

年齢を重ねると、未来の不安、体力気力の衰え。

自分のできる目標値がだんだん下がっていくのです。

人生の矢印が、鋭角になるなんて、怖すぎるから。

急下降も急上昇も。

細々と、生活できる幸せが貴重。

そのための人生に必要なものたちを、大切に。

f:id:aroma-olive:20211121175958j:plain

Oさま、昨日は宝塚話、盛り上がりましたね♡

パワーの源、これからもたくさんみつけて、エネルギーにしていきたいと思いました!

お土産たくさんありがとうございました(*^^*)

 

オリーブ☆かとうゆか

オリーブサロン/10時〜18時年中無休

女性専用リラクゼーションサロン

大阪市平野区流町1−6−4ゆうハイツ流町303号

olive HP

メニュー

空き状況

※オリーブサロンのコロナ感染症対策について