aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2018年大晦日のデトックスアロマ

オリーブサロンのかとうゆかです。

2018年最後のお客様がとっても申し訳なさそうにお越しくださいました。

「年末の最後にすみませ〜ん」

31日に来られるお客様は大歓迎ですよー。

来ないといけない理由がいつもよりあるはずなんですよね。

なんとなくそう感じております毎年。

ライン頂いたとき腰の痛みがあるとのことをお聞きしてましたが…腰がメインではない感じがします。

今日は休憩に時間が空いたので、お客様のことを思いながら精油を考えてました。

ジュニパーは絶対いるなぁ〜、

精油がたくさん入っている

これをメインに、グレープフルーツとフランキンセンスにしようかな。

そんなことを考えてましたが、香りがピタリとあっていたのかいい感じでした。

ジュニパー、グレープフルーツ、フランキンセンス

ジュニパー精油のエネルギーの浄化クレンジング作用。

自分の内側に気持ちを向け、中心軸を通してくれるフランキンセンス

幸せのパラダイスと呼ばれるグレープフルーツの香り。

この3本がY様にぴったりのアロマブレンドだと思いました。

透明感のある香りかな。

「ザ・浄化」という感じがしますよ^^

お客様のお体は、とてもとてもお疲れ状態でした。

うつぶせ寝がお辛いとのことでいつも仰向けと横向きでアロママッサージさせていただきます。

今日はずーっとおしゃべりしながらのマッサージ。

いろんな思いを吐き出してくださいませ。

ジュニパー精油で気持ちも体も浄化してもらいましょう。

たくさん話したあとは呼吸も深く入りますね。

フェイシャルとヘッドマッサージも追加オーダー♪

「これはいいわぁ」

フェイシャルを受ける女性

首筋を緩めてアゴ周りの緊張をとることが必要な状態のお客様には、フェイシャルをおすすめすることがあります。

エステ目的以外でも、心理的な影響を受けやすい顎や頬のフェイスラインです。

フェイシャルマッサージしていくうちに、頬の硬さが取れていきましたよ。

むくみが流れてお顔がすっきりとされています。

「顔よりも足とか体の方をちゃんとしてもらったほうがいい」

そんなことを言われていましたが、お顔は脳に近いところで、マッサージによるリラクゼーション効果を高め、神経系を鎮める目的に受けられてもよいかと思います。

脳を休める感じでしょうか。

1年の最後に脳のデトックスしときましょ。

また、感情と表情筋は無意識に反応します。

凝り固まった表情を柔らかくしておくことは、女性ならとても大事。

顔は見られるところ。

そこから醸し出される雰囲気を他人は感じ取りますから。

アロママッサージ全身とセットで受けられるとお顔への血流もぐんとよくなり、お肌の老化予防にもなりますよ^^

晦日、お顔も体も頭もゆるゆるになられたお客様。

「今日の晩御飯は何も作れないわぁ〜、もう、おせち食べちゃおうかな」

わかります!

おせち料理、明日まで待ってられないですよね、というより、

今日は何もせずにゆったりとした気持ちで1年の最後をお過ごしください。

すっきりと新年を迎えられるようになるはずですから。

差し入れありがとうございます!

カップめん2個

2018年、オリーブサロンをご利用頂いたお客様、本当にありがとうございました。

2019年は4日から営業です。

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。