aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

お年賀ありがとうございます♪

オリーブサロンのかとうゆかです。

ポストを見るとお客様からの年賀状が入っておりました。

サロンからは出さないことにしているのに、こうしていただける手書きのお年賀の文字に、今年も頑張ろうと改めて思いました。

ありがとうございます(;_;)

今日は、姪っ子に助けてもらいサロンの大掃除して、昨日と変わらない日を過ごしました。

スーパーも休みなのでローソンに行くと列が並んでレジがいっぱいでしたが、店員さんも素敵な笑顔で対応されていました。

2019年も普段通りの生活ですが、違うのはおせち料理とお雑煮。

母の手作りおせち料理も絶品で、ゴマメにレンコンごぼう、クワエのお煮しめ、エビの炊いたん、かまぼこに伊達巻、栗きんとんに黒豆…

ぶくぶく太りそうな勢いで食べてます。確実に太ります^^;

でも、幸せですね。。

そして、赤かぶの酢の物を食べながらふと気づいたこと。

右の歯ばかりで食べているわ。。コリコリ…

左でも噛まないとと思いながら、今年は左右バランス良く体を使えるようになりたいと思いました。

施術もそうですし、歩くときも右足に乗せていた重心を少しは左足にものせながら、体の左右を意識して歩こう。

すべてにおいて無意識にやつている動作ですが、バランスよく左脳も右脳も使えるようになることで何かが変わるかな?

この無意識は、体の動作だけでなく、思考もそうです。

左右上下前後のバランス、陰陽のバランスがとれている体と心が理想ですが、なかなかそうはいきません。

偏っても良いからもとに戻ろう体と心。

体も心も、ニュートラルであるために必要なこと。

それは、ゆさゆさと揺れるしなやかさ、柔軟さ。

バランスとりながら、偏りを感じながら、心と体のメンテナンスをしていきたい。

おせち食べながらふと思いついたことを書いてみました。

去年頂いたお花がまだ元気です^^

ピンクの花とカスミソウ

☆オリーブサロンは4日から営業です☆

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。