aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

アロママッサージは10代から70代の方が受けに来られています。

平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

今日は風が強くてまた少しひんやりしていました。

3月31日はいろいろな職場でも人事異動などがあるのでしょうね。

この歳で新しいことを覚えるのは大変だろうなぁ〜。

更年期世代の代女子、頑張ってください(^_^)

疲れたときにはアロママッサージでお体を緩めるのもいいですよね〜。

どの世代の女性にも受けて頂けるアロママッサージを

オリーブサロンのアロママッサージは、10代から70代までの女性が受けにお越しくださいます。

その方に合わせての施術をいつも考えながら、負担のないようにリラックスできるようにと心がけております。

どのような世代でも、体の緊張はみられるものです。

そして、それは内面の状態を現していることもあります。

10代〜50代の女性の体と心

中学生や高校生、大学生の世代。

10代ならではの忙しさ、つきあい、今はSNSがあります。

昔はなかったこのネット世代でのおつきあい。

目標も早くに定めてそこに向かっていかなければいけない学生生活。

迷いなく進むべき方向へ、向かわなければいけない。

自分の気持ちに正直になる時間、無駄に過ごす時間、無邪気にはしゃぐ時間、

少ないのかな…

20代30代はとにかく気合いでなんでも頑張れる世代。

一生懸命社会や家庭での役割に徹しながら過ごす日々はあっという間にすぎるかもしれない。

私もあっという間でした。

でも、戻りたいとは思わないけど^^;

40代は真ん中以降からだんだん体の限界を感じる方もいたり。

気持ちにもなんらかの変化が出たり。。。

50になると、道が別れやすいかもしれません。

体や気持ちに寄り添える私であるか、

少し立ち止まって、未来、というか老後の私がイメージできてしまうこともあったりして。

その未来に準備万端ってわけでも全然なくて、次の人生の課題がまたやってきたっていう。。

目の前のどうにもできないリアルな現実と向き合う必要もでてきます。

そんな中、ホルモンバランスの違いで人により体と心が揺れ動く時期です。

どの世代にも求められる心と体のアロマサロン

どの世代にも、何か心と体を少し緩めるものが、今の時代には求められることだと思います。

本日は17歳のお嬢さんがお越しくださいました。

お母さん、「アロマが効果があるかなと思って」と探されてオリーブサロンを見つけてくださいました。

この年令も繊細な心で頑張っている世代。

親としても心配事が多くなります。

小さい頃とは違う心配事ですね。

健康であること、学校にいくこと、きちんとみんなと同じようにできることなど…

それが一番なのですが、少し思考を変えてみることが必要になってきた時代かなと思います。

人生長いですから。

本当は言葉だけでなく、お体からいろいろなことがなんとなく伺えることもあります。

言葉が全てではないこと。

気持ちがそのまま言葉にのって表情で表すことのできる人は少ないかもしれません。

本日の17歳の可愛すぎるMちゃん。

アロママッサージのあとのほころんだ笑顔がとっても印象的でした。

それと、ラインの操作もめっちゃスムーズ❢

いつもどこどこ?ってここでお時間かかるのですが^^;

さすが若い人はスマホの手つきが違います(笑)

感想を書いてもらいました。

初めは、お母さんにすすめられて来たけれど、息抜きになったし、リラックスできました。 話しやすくていろいろ聞いてくれたり、案を出してくれたりして、とても良かったです!! 今日はこのままゆっくり眠れたらなぁと思います。 来て良かったです。ありがとうございました(*^_^*)♡

お客様の感想

Mちゃん、ありがとうございました。

昨日のお客様、50代の方ですがびっくりするほどお若くて、いつも刺激を頂いてます。

オリーブサロンでお会いできる日がいつも楽しくて、お客様との時間に私もワクワクしてしまうのです。

50代女性、パワーある方多いですね〜。

お心使い、いつも本当にありがとうございます♡♡ 美味しいパンも、ごちそうさまでした~(^_^)

食パン