aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

アロママッサージ、「エネルギーが満タンになった感じ」

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

本日、朝は爽やかな気候で、お客様も爽やかに入ってこられました。

お昼からのサロン部屋、蒸し暑さが増してきて、クーラー使うと寒くなるし、まだストーブは置いてたりして、気温の変化についていけてないお部屋。

寒いか暑いかのほうが、室温調整は簡単なんです〜、

ただただ私の準備不足m(__)m

で、私は汗だくでございます、汗臭いセラピスト(〃∇〃)

大丈夫かな(汗)

お客様、初めてお越しになられて大丈夫でしたでしょうか?

モワッとした室内で、ごめんなさい!

肩こり・むくみ・腰痛の40代のお客様へのアロママッサージ90分

住之江区からお越しの40代のお客様です。

肩こりや腰痛、むくみがあって、アロママッサージを探されていたそうで、アメブロを見つけてお越しくださいました。

日頃からアロママッサージを受けられているお客様のお体は、とても流れが良くて、やっぱり違います。

アロママッサージ90分を選ばれました。

アロマブレンドも、濃厚な香りが好みのような雰囲気をお持ちです。

ジャスミンとスィートマージョラムの2本をブレンド

「あっ、いいですね〜」

ピンときた香りのときは、すぐに反応できるのが嗅覚ですね。

一瞬で好きか嫌いか、なんともないか、答えを出してくれるのです。

嗅覚は、大脳辺縁系という本能を司る部分に、精油の成分、芳香分子は届きます。

直感を鍛えることにもなる嗅覚テスト。

ここを刺激していくことで、自分のほんとの気持ちに気がつくことができて、理性が吹っ飛びます^^;

求めてくれるから、脳が、瞬時に(^_^)

それが正解なのです。

本能と私は、いつもどこかでつながっていること。

女性のイラスト

それが自分らしさを活かして生きることにもつながります。

子どものような気持ちになることが、今の私たちにはなかなかないですからネ。

アロママッサージ90分を受けて…

話はそれましたが、アロママッサージ90分の感想を書いていただきました。

Kさま、すてきな感想、ありがとうございました。

励みになります(^_^)

オリーブサロンを知ったきっかけは、アメブロだそうです。

悩むことなく「直感で行きたいと思いました」とのこと。

なんて嬉しいことでしょう❢

感想は…

「一言で表すと、「とても気持ちいい」、全身が緩みました。 強い圧をかけなくても、体がとっても軽くなり、ほっこりしました。 エネルギーが満タンになった感じです。」  

お客様のの感想

どの色で書こうかなぁと悩みながら、紫のペンで書いてくださりました。ありがとうございました♡