aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

今日はセラピスト戯言で...

最近「池田市 アロマ」で検索をしてくださるお客様が、少しづつ増えてきた。

1年前は全然検索にも上がらなかったが、こうして読んでくださる方がいるんだと思うと励みになる。

お客さまの層も60代〜20代。

受けるメニューも、よもぎ蒸しリフレからアロマトリートメントの方が増えてきた。

全身のお体を任せていただけるボディーのメニューをしているときが、一番自分らしくいられる気がする。

やはり、体をリラックスさせる力、浄化パワーのエネルギー、

それらをとても強く感じるし、心の扉を開くかのように、お話をされる方も多い。

昨日も初めてのお客様。

同世代の方。

悩みはご家族のこと。

最初から、ゆっくりと語る心の声に正直に、想いを吐き出してくださる気持ちが伝わってきた。

施術前に1時間のお話があっという間。

もっとお話したかも。

私はお聞きすることしかできないけれど、体を触れてみたら、長い間の疲れが背中から感じられる。

自分以外の人、他人はもちろん家族でさえも、変えることはできないけれど、どんな時でも自分の人生を歩いている感覚で生きていこう。

変な文章になってしまうけど。。

更年期世代の悩み。

私はどうしたいのかな、私は何が悲しいのかな、

主語をお忘れなく。。。。

誰かのことを気にかけている悩みをお聞きすることは多いけれど、私はいつも目の前のお客様に心を寄せられるようにと思っている。

何が好きなのかしら、この方の喜びは?

気持ちよかったかな?

この前頂いた神社の栞。

「これ、あげます」と言って突然カバンから出されたお客様。

私に下さった。

この神社、だいぶ前から気になっていたんだけれど。

これは、行きなさいということか(^_^;)

select-type.com