aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

よく働いた日の全身アロマトリートメント

アロマトリートメントのお客様。

今日はよく働いたと万歩計を見せてくれて、びっくり!

2万歩近く歩かれていました(゚∀゚)

大丈夫でしょうか??

いつもはブレンドオイルをチョイスするのですが、今日はリクエストにお答えして久しぶりに家から精油を何本か持参してきました。

香りを嗅いでもらいます。

マージョラム

ユーカリ・グロブルス

グレープフルーツ

この3本を選ばれました。

f:id:aroma-olive:20231122225035j:image

ユーカリはスッキリとした香りですが、マージョラムを多めに、グレープフルーツも少し入れます。

背中やデコルテのあたりがす〜っとして、寝息がすやすやと聴こえてきます。

呼吸も浅い感じがしたので、ユーカリ精油で胸が開くように。

マージョラムは身も心も温めてくれる癒やしの精油

今日もよく頑張ったねと慰めてくれるかのように。

グレープフルーツは幸せのパラダイスと言われるように香りがもう幸せ♪

脂肪分解成分が入ってむくみにも良い。

なかなかの良い香り。

最後に深く息を吐いてもらいます。

なんだかもう少しリラックスされたいかのような雰囲気があります。

頭をふわりと優しく包みながら、少しだけ寝ていただきました。

起きるタイミングも大事。

お客様が気持ちよく目覚められるのをみて、起きていただきます。

最後はストレッチをして、温かいタオルでお目覚めを。。

少しでもリラックスできて、お体の疲れがとれたらいいなと思います。

幸せアロマトリートメント130分、

疲労マックスの時に、眠りたいときにお勧めです(*^^*)

f:id:aroma-olive:20231122225143j:image

select-type.com