aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

アロママッサージでふわっふわになった♪

オリーブサロンのかとうゆかです。

春のコートを出した途端、また寒くなった大阪市内。

ダウンとマフラーしっかり巻いてサロンへ出勤。

ださすぎると娘に言われても気にしない、51歳のおばちゃんセラピストです。

更年期の辛い身体の変化に初めてのアロママッサージ

八尾市からお越しの40代のお客様です。

最近、自分の体がどうしようもなく疲れている感じがして、きっと、ホルモンバランスも乱れているのかもしれないと思われたそうです。

婦人科にも行きたいけれど、と思いながら、ネットで色んな情報を見ていたところ、こちらへたどり着いたとのことです。

こんな小さなオリーブサロンを、よくぞ見つけてくださいました。

そして、勇気を出して、ようこそお越しくださいました!

マッサージやエステを受けるのは初めてだそうです。

数あるサロンから

「文面が優しい感じがした」 「お客さんのことを書かれているのを見て、そうそう、わかるって。。」

共感できる部分を感じていただけて、とっても嬉しいです。

30代は必死で生きて、40代で息切れしちゃうと、心も体も参ってしまいます。

自分の中で目に見えない心配や不安、そんな気持ちも常に感じる。

よくありますね。

世代ごとに女性のライフスタイルは変化しますが、便利ではあるけれど、今は窮屈に感じることも多いです。

インプットしずぎの平成時代。

これからは、出す作業、大事かもしれません。

必要なこと、自分にとって大事なこと、物や人や時間など。

見直す作業をする時間作り、断捨離なんていろんなやり方が出ていますもんね。

私も、こんまりさんや筆子さんの本を読んで参考にしたりしました。

すっきりしたら、またすぐに物はたまる、のですよねぇ〜。

だからこそ、自分にとって何が必要なのか。

ここをちゃんと知ることが大事なのかもしれません。

話がそれました^^;

お客様は、ほてりや動悸、更年期の症状のようなものの頻度が多い。

仕事も家庭もやることがたくさんで、車の中にいるときが一番ほっとする。

これは共感できる方、すごく多いかもしれない。

家庭と仕事をもっていると、家は安らげない場所になることもありますから。

本日のアロマブレンドは…

なじみのあるオレンジ・スィート、そして、もうひとつはラヴィンサラ。

ラヴィンサラ精油は、鼻炎や気管支などの呼吸器の症状に使われます。

精神的には心と体に活力を与え、神経を強壮させる働きがあります。

何かよくわからない不安感が続いたら、背中や胸元が緊張してきます。

そういう慢性的な筋肉の凝りにも鎮痛作用があること。

慢性的な疲労には必ず使いたい精油でもあります。

オレンジの香りとのブレンドは、アロマ初めての方には安心できて意外と眠りやすいかもしれません。

首や肘、デコルテの皮膚が過敏な状態でしたので、この2本をうっすらと香らせる程度にブレンド

お客様の感想…

爽やかなみかんのような香りに包まれて、アロママッサージ120分です。

「気持ちいいですね。。。」

「足も気持ちいいけど、腕もこんなに気持ちいいんですね。。。」

「手がいくつもある感じ」

「何か手から出てる感じ」

初めてなのに、タッチの感覚を思う存分に感じていただけることは、セラピスト冥利に尽きます^^

施術後、 「6時間ぐらい寝たような気がします」

「目が!👀」

目を見開いて、その軽さにびっくりされていました。

他にも素敵な感想を書いていただきました。

ありがとうございました♡

がっちがちに固まった心と体が、 マッサージ後にはふわっふわになって、 久しぶりに休めた! 久しぶりに自分にご褒美をほんとうの意味であげられた!!と感じました(*^^*) もっと早く来ればよかった。 けど、今日 一歩踏み出した自分をほめてあげたいです♡♡ これから ずーーーーーーっと よろしくお願いします!! お客様の感想

更年期の体の変化に戸惑うときは、オリーブサロンのアロママッサージをぜひ受けてみてください。

心と体がふわっと軽くなるかもしれません。