aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

時代の変化

平野区アロママッサージオリーブサロンです。

昨日も今日もいいお天気ですね。

大阪は桜の花が21日だったかな?

開花するそうです🌸

 

この前ニュースで同性婚のことを見ました。

同性婚が認められないことに対する訴訟の判決がでました。

憲法14条の「法の下の平等」に違反する」

「婚姻の自由を保証する憲法にも違反する」

 

いろんな意見もあるとは思いますが、こんなふうに認められる時代になるなんて、少し感動してしまいました。

男女という2つのくくりの中だけでの愛情の結びつき、

これだけではない社会になってきていますよね。

少数の人の価値観を排除したり異常だと決めつけたりする世の中から、少しづつ変わってきているんだなと思います。

 

過去の歴史からもあったのだと思います。

ただ、隠されてきただけなのでしょうね。

認められない。

多数の人の価値観が正しい。

善悪という2つだけの判断がすべて。

誰かを好きになるという気持ちは、性別や国という違いを乗り越えて社会に認められる世の中になればいいなと、個人的には思っています。

婚姻というくくりや家族というくくりも。。

それだけではない関係も。

範囲が少しづつ広がっていけば、もっと暮らしやすくなるはず。

くくってしまうことで合理的に簡単に物事の決着をつけられるけれどね。。

 

令和という時代はコロナに始まり、いろんな変化がおこってきてますね。

50代の私が死ぬ頃にはもっと変化している気がします。

隠されていたものがこれだけオープンになってきている今の世の中。

自分の気持ちをもっともっと、素直に感じていくことをしてもいいのです。

いつの間にかどこかの誰かの価値観が入っていたりするのが身についてしまってます。

仕方のないこと・ω・

家庭での立場や社会的立場というものが大事にされてきた時代なので。

これからは違ってくるのかなと思います。

個人の思いが認められる時代になってくると、もっと楽に生きられるのになと思いますし、いろんな選択肢が認められる社会にシフトしていけるのではないでしょうか(゚∀゚)

f:id:aroma-olive:20210318104144j:plain


オリーブ☆かとうゆか

 

・コロナ対策につていはこちらです。

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら

初めてのお客様、

ラインでもご予約可能になりました。

友だち追加