aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

同じ想いを感じられて。。。

冷えてきましたね。

マフラー手袋が必須です。

本日の空。

f:id:aroma-olive:20211129191337j:plain

f:id:aroma-olive:20211129191334j:plain

そして、今日は同じセラピストのお客様。

お若いのに、私がいろいろお話をお聞きしたくなるという、

そして、セラピストとして志しているものが似ているな、

50代セラピストの私より落ち着いた雰囲気を醸し出している(*^^*)

心と体の健康について。

食事のこと、

生活のこと、

ストレス、

自分を大切に。。。

エネルギー的なこと。

自然療法について、

自分の免疫を高めるためにできることなど、しなくていいことなど、お話していました

みているものや感じているものに共感できるセラピストさんとお会いできること自体、あまりないので、喜びを感じてしまう。

私が勝手に思っているだけなのですがね。

こういうセラピストさん、

貴重です。

女性として、これから私達はきっと、厳しい環境で生きていかねばならないことが多いのです。

肉体的な面もそうだし、女性としての役割、母として、妻として、嫁としてもあり。

仕事もあり。

社会での役割も男女平等と言われてきて、それがほんとに平等なのか、まだまだ出来上がっていない世の中です。

女の心と体のことをわかってやってる企業がどれくらいあるのだろう。

おっさんたちにはわからないでしょう。

でも、同性同士の女性にも、わかっていても、乗り越えろと言われてきたぞ。

そのがんばれを、実は私もずっと言ってきたのです。

同僚にも後輩にも我が子にも。

だって、私も言われ続けてきたのだから。

頑張りすぎてきた昭和の私達50代でしたが、若い方は少しづつ変わってきてる。

女性の健康とは何か?

病気にならないために、見直すべきこと山程あります。

心が壊れないために、立ち止まって素直に体の声を感じてみよう。

私達のようなセラピストが、女性の心と体について大切なことを発信し続けていくことも必要なんですよね。

本日のセラピストじゅんこさん。

声で発信されています。

若いお母さんたち、この雰囲気に癒やされると思います。

音が静かで心地良い〜。

マザーツリーさんたち(3人のママたち)の声にも癒されました。

フラワーエッセンス、いいですよね〜。

発酵食品の話も、もっと聞きたい^^

りんごのぬか漬け、お勧めですからね(*^^*)

じゅんこさんのHPからラジオ聞けます。

今日はありがとうございました!

lit.link

オリーブ☆かとうゆか

 

オリーブサロン/10時〜18時年中無休

女性専用リラクゼーションサロン

大阪市平野区流町1−6−4ゆうハイツ流町303号

olive HP

メニュー

空き状況

※オリーブサロンのコロナ感染症対策について