aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

嗅覚って、すごい。

平野区アロママッサージオリーブサロンです。

雪が降ってきました。

f:id:aroma-olive:20210108152426j:image

裏の小学生たちの歓声が聞こえてきます。

大阪市内で雪が降るのは珍しいから、嬉しくなりますね〜。

朝は、風が強くて寒かったです。

自転車で遠くからお越しくださったお客様。

ドア開けると飛び込んでこられました。

「寒〜〜いっ」

温かいお湯の中に足をチャポンとつけていただきます。

f:id:aroma-olive:20200927150751j:plain

気持ちいい〜。

アロママッサージ120分とヘッドマッサージ15分。

アロマ選びも本日はこれ。

ブレジャープラス。

「今日はすぐ決められたわ^^」

f:id:aroma-olive:20201027121842j:plain

香りを決めるのも、日により変わりますが、求めているものがぴったりあうときは、必要としているからだと思います。

あっ、でも、嫌いな香りも、本当はその人にプラスしてあげると何かが補われる場合もあるのではないかな。

 

甘い香りに癒やされます。

こんなときは、リラックスを求めているのかも。

逆に、スッキリとした香りが落ち着く時もあります。

香りを嗅いでみると、よくわかる^^

どんなふうになりたいのか。

気持ちをしっとりとさせたいとき。

息がす〜っとするようなホッとしたいとき。

気分を切り替えて力を抜きたい時。

自分の状態を、嗅覚を使うことで知ることができるアロマセラピーです。

「リラックス」と一言で言っても、人によりその時時により、いろんなパターンがあるのだなと感じています。

嗅覚って、すごいなと思います。

精油はドンピシャで答えてくれます^^;

 

お客様にももっとお伝えしていけたらなと心のなかで思うのですが、なかなか難しい〜。

 でも、こんな時こそ、自然の香りで嗅覚を鍛えておきましょ〜!

いろんな香りの違い、サロンで感じてみてくださいね(*^^*)

 

オリーブ☆かとうゆか

*open時間が10時からになりましたm(_ _)m

 

コロナ対策についてはこちら

 

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら