aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

美肌になって頬も上がる♪黄土よもぎとフェイシャルメニュー

オリーブサロンのかとうゆかです。

「寒いですね〜」と笑顔でお越しくださった30代お客様。

よもぎ蒸しの香りに包まれたお部屋もポカポカと温めておりますよ^^

ソファーのある部屋

今日は冷えていると思うので、弱火でじっくり座っていただきました。

よもぎ蒸しの女性

こんなふうにマントの中に潜るとお顔も薬草と蒸気の効果でしっとりします。

くすみもとれていきますよ。

お話してるとあっという間に50分がたち、油膜が浮いたツボを見ると、しっかりデトックスされていました。

汗を拭いていただいたら、うつ伏せに寝ていただきます。

背中は、カモミールローマンとマンダリンでアロマトリートメント。

腰の張りもホットストーンで温めながらマッサージしていきますので、緩んでいきやすいです。

約20分、背中のアロマトリートメントが終わると、仰向けになっていただきますね。

デコルテや首筋は、オイルでのトリートメントがとても効果的だなと感じます。

触れるうちに皆さん肩の力が抜けていくのがわかりますから(^^)

この部分は知らない間に筋肉も収縮して力が抜けにくいところなのです。

ストレス、同じ姿勢、肩にかけるカバンなどがきっかけで、固く縮んでいきやすいです。

今の時期は寒さもその一つですね。

丁寧にアロマオイルで流していきますと、本当にきれいになるのがデコルテ部分。

デコルテマッサージを受けている女性

首もすっとした形になりますよ。

顎下から耳にかけては贅肉がつきやすいところですが、デリケートな部分こそオイルでのトリートメントが効果を発揮します。

いくつになってもケアしていきたい部分です。

老けた感じ、若い感じがするなどの印象は、デコルテ、首、二の腕の印象で決まるかも。。

最後はリフトアップフェイシャルです。

前回から1ヶ月もあいていなかったため、リフトアップ効果もまだ続いておりました。

頬骨を調整し、オイルでのフェイシャルマッサージでフェイスラインを整えます。

女性のフェイシャルマッサージ

ホットタオルでお顔を蒸して毛穴を開かせますね。

最後は美容液でお肌を整えます。

終了後のお客様。

「頬、すごい上がってます!」

このリフトアップフェイシャルは間隔を詰めてこられると、小顔が持続していきますよ。

お顔がキュッと引き締まると絶対に若く見えますので(〃∇〃)

赤いハート湯たんぽ ハートの形の湯たんぽをいただきました!可愛い! 赤いハートの湯たんぽ Kさま。お心使い…ありがたく頂きます♡

https://olivesalon.net/face/

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。