aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

マイペースな女𓅹

あっという間に2月になりました。

今年に入り、行動が、今まで以上にスピードダウンしております。

アクションが大事。

そういうふうに今まで思っていました。

でも、なにか違う。

動の反対は静。

f:id:aroma-olive:20230201215739j:image

自分の居心地の良さを大切に。

背負うことなく 

評価されることを怖がらず、

内側の自分とつながっている時間を加速させていこう。

そうしていると、

余計なものが削がれていって、

軸のようなものが浮き上がってくる。

私は何を大切にしていきたいのかな。

人に駆り立てられながら動いていると、

内側の自分と離れていく。

そこに気づけるように。

評価されたり、やりがいを感じたりすると、ますます動きたくなって、頑張ってる。

それがパワーになる!

快感だ!

おかしい(笑)

それを求めていない私がいること。

人の価値観は変わる。

もーすぐ55歳のおばちゃんセラピスト。

老いが見えそうな今。

生と死について。

今世終了!って時に、

後悔したくないのです∧( 'Θ' )∧

自分の中に納まらない物、人、環境

抱えてないだろうか?

今すぐ手放すことにしました。

そんな簡単にできへんなぁ〜。

そう、

周りの物や人や環境は、変えられない。

そんな時は、自分の内側と繋がる時間、

めっちゃ必要。

今の自分のカラダとココロを大切に。

今というこの時を感じてみよう。

穏やかな今を感じられているかな?

不安や恐れや焦りはどっからきてる?

それも私であることを受け入れて。

抱きしめて。

ゆっくりペースで歩いていく感じです。

スローダウンの今年ですが、サロンはちゃんと営業しておりますので〜(*^^*)