aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

水仙の花〜日々の思い

今日は雨。

水仙の花が咲いていました。

f:id:aroma-olive:20230114200535j:image

冬ですが、伸びやかな葉が、春の気配を感じさせます。

春は、上に伸びていくエネルギー。

今は冬ですが、自然たちは春に向けて少しづつ準備をしています。

チラシを配りながら散歩してると、そんなことを思います(*^^*)

12月から新しいお客様との出会いもありました。

初めての出会いは、ドキドキしながらも楽しみでもあります。

今年は更に出会いを広げたい♡

サロンにお越しいただけてるだけでもありがたいのですが、少し図々しいものの、お客様たちにグーグル口コミをお願いしました。

お忙しいのにわざわざ書いていただけたこと。

感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`*)

とてもとても、励みにもなりました。

そして、口コミの大切さもわかりました。

私もいいなぁと感じたことは、こうして言葉にしてお相手に伝えていこうと思います。

お店などのレビューや口コミも、いいなと思ったときは、積極的に書こうと思いました^^

この前、個人事業主の方とお話していて思ったのですが、一人でやっていると、不安というものに向き合う力がどれだけあるか試されます。

コロナ時代は追い打ちをかけられるように、不安から恐怖の波に飲み込まれそうになり…

自営業をされているお客様からの悩みもたくさん聞きました。

鬱になりそうだと言われている方もいました。

身に染みてわかりましたしね。

ほんとに長い暗い出口のないトンネルを歩いているようでした。

そう、そんなときのお客様の感謝の言葉、喜びのお声をいただきますと、神様からのプレゼントのように思います。

今年も変わらずの私ですが、正直に、執着のない想いで、自分の道を進んでいけたらと思います。

f:id:aroma-olive:20230114201328j:image