aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

5年半後のモンステラ

昨日からいきなり冷たい空気の大阪市内。

リフレとよもぎ蒸しのお客様たち2名をお見送り。

外のひんやり感が、とっても気持ちよさそう〜(*^_^*)

私はというと、

気がつけば、髪の毛クシャクシャ(*_*)

なんともいえない余裕のない姿に。

アロマトリートメントだけの日とは違い、やはりこの湿気。

こもった部屋の温度感、

53歳の私の髪の毛が、うねりだします。

お客さんの爽やかさとは対象的な格好になる私です。

そんな私にお客様が、「モンステラ、いいですね〜」と言われました。

「これは、茎に紙を巻いてるのですか?」

紙とは??

ハテナマークが浮かびます。

観ると、このことでした!

f:id:aroma-olive:20211018100910j:plain

部屋の中、どこに置いても、光の方に向かって伸びていくモンステラの茎。

倒れそうなの。。

それで紙を巻き付けているのかと思われたのかな。

雪崩のように倒れるのも時間の問題でしょうか?

どうすれば良いかしら??

 

ちなみに5年前はこんなふうでした。

f:id:aroma-olive:20211018100905j:image

なんだかお利口さんに立ってくれてます(笑)

5年と半年後のお姿は、

伸び放題、やんちゃくれモンステラさん。

f:id:aroma-olive:20211018100910j:plain

肥料は1度あげてそのままなので、怒っているのかもしれない・ω・

水と光だけで生きてくれてます。

来たお客さんたちの目に止まり、少し気にかけてくれたり、この子の話題をしてくれたりして。。

エネルギーもらっているのでしょうかね。

葉っぱも小さくなってきてますが、まだ5年前の葉っぱは何枚か残ってます。

すごい生命力です。

ワッサワッサと伸びてくれて、ありがとうモンステラ🌿

 

これから身体が冷えないように、皆様気をつけましょう〜

よもぎ蒸しリフレクソロジー足のマッサージで、循環よくしていきましょう。

お客様たち2人とも、お顔の色がくすんでおられたのですが、きれいな血色がもどってきてました。

自分の身体の状態を知るには、まずは顔の肌色をチェックです。

肌や爪、

色の変化を感じて観る。

くすみが消え、健康なお肌の色を知っておきましょう〜

顔色がよくなると、身体も楽になってきますね(*^_^*)

オリーブ☆かとうゆか

オリーブサロン/10時〜18時年中無休

女性専用リラクゼーションサロン

大阪市平野区流町1−6−4ゆうハイツ流町303号

olive HP

メニュー

空き状況

※オリーブサロンのコロナ感染症対策について