aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

パソコン業務から解放💆‍♂️ アロマトリートメントで癒しを取り戻す

パソコン業務が長いと体にこたえますね。

目や首、神経も疲れます。

腕や肩が内巻きになっている人も。

前腕が張っていたり、脇やデコルテも硬くなってたり。

昨日も「仕事中は息が止まってるかも」

そんなことを言われたお客様。

デコルテをトリートメントすると、鎖骨の下の胸の上の筋肉が硬いことに気づきました。

息をするのも忘れるくらい、パソコンに集中されているのですね。

これは大変。

眠りが浅く寝付きも悪かったりして、呼吸がし辛いことも。。。

急遽お胸のアロマトリートメントをしました。

なかなか言えない部分ですね。

胸元が硬くなる仕事って、腕を使う人が多いのかと思えば、パソコンを扱う人にも多いのでしょうね。

女性の方は気をつけましょう。

胸周りはリンパ腺が多いところ。

滞らないようにしておきたい部分。

バストマッサージも遠慮なくお伝え下さいね。

(乳がんの疑いがある場合はお医者様の許可がいります)

デコルテトリートメントを丁寧にすることで、胸が開放されます。

首や肩、腕から手まではつながっています。

アロマトリートメントでリラックス。

ゆるゆるとなって、お胸も肩も開いてきます。

首筋から耳や頭皮も繋がってます。

丁寧に緩やかに、気持ちよくトリートメント。

この時間はみなさん気持ちよさそうなお顔。

私も気持ち良いのです。

施術されている人が気持ち良いと、私も同じように感じます。

受ける方もする方も、一つの空気の中に溶け合う感じ。

音楽の音色も心地よく、波の音に鳥の声が聞こえてきます。

場所さえわからなくなるぐらいのリラックス。

昨日もお2人のお客様がアロマトリートメントを受けてくださいました。

体が緊張してるのがわかる、

とにかくリラックスしたい、

そんなときはぜひアロマトリートメントを。

いつものあなたのままでお越しいただけるサロンです。

select-type.com