aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

ジンジャー精油のパワーをもらう

オリーブサロンのかとうゆかです。

まだまだ暑いですね。

この暑い日々ですが、体を温めるパワーのある精油が必要のようです。

昨日も今日も、お客様がジンジャー精油を選ばれました❢

好きなお客様、少ないのです(T_T)

私はこの香りにとても助けられているんです。

ツーンとくる刺激、濃厚な香りなのですが、これを鼻にいれておきたいと思う時があり^^;

そんな時の私の体はどうなってるのかと考えますと、体力がついていってない時。

体のパワーを数字で言うと、10が元気だとしますと、4かな。。

そして、心の方は…

数字で表すと、同じ4またはそれ以下に向かう途中かと(-_-)

気力がたらない、エネルギーが回らない感じです。

空回り状態…

パンダのイラスト

私の場合ですが、心の方に働かける力のある精油だなと感じています。

これを嗅いでいると、なんていうか、下のほうから少しづつ、力がみなぎってくるような気がします。

ジンジャーは根の精油

栄養を土から吸収して吸い上げる力があり、大地に根付く根っこのパワー。

五行でいうと腎を表す精油です。

代謝機能が落ち血液やリンパ液の流れが滞り、冷えている状態は、腎の働きが落ちているともいえます。

体の芯が冷えて、重くだるい状態で、気力も萎えているという、

しんどい状態ですね~。

ジンジャーを選ばれたお客様たちも、「最近しんどいんです」と来られたときから言われました。

やはり、選ばれる精油は意味があるなぁと、本日も香りの力を感じた1日でした。