aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

リフレッシュしたい!

オリーブサロンのかとうゆかです。

40代お客様のK様は、本日は半年ぶりのアロアトリートメント60分に来られました。

ユーカリの香りのおしぼりを顔に当てて、「癒される〜」

その姿に思わず嬉しくなる私です。

本日は香りをかいでもらうと、どうもリフレッシュされたい感じでしょうか?

リフレッシュしたい時のアロマブレンド

アロマブレンドはこの3本を使いました。

レモン、ベルガモットローズマリー・シネオール

珍しく柑橘系が2種類も入り、美味しそう〜。

レモンは気分を180度転換させてくれますよ。

気持ちの切り替えを助けてくれる精油です。

レモン

ベルガモットは、なかなか行動できないときに背中をおしてくれる香り。

この2つの香りが合わさると、気分を引き立ててくれそうです。

ローズマリーも少しカンファーの香りがすーっとします。

自分の中の気持ちに1本芯をいれてくれる感じがしますね。

ローズマリー

どれも、活気のある精油たちです。

大阪は暑さがぶり返した1日でしたが、今日はこの3本のアロマで、すっきりしていきましょう。

リフレッシュしたい時のアロマトリートメントは…

足と背中の部分のみのアロママッサージです。

足のアロマトリートメント

いつもよりしっかりとした圧で、流れを作るようなトリートメントで施術させていただきました。 [chat face="woman2" name="K様" align="left" border="red" bg="red"]「わぁ〜いい香り。足が軽いです!気分すっきりしました」 [/chat] パワーアップしますね^^ [chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right" border="yellow" bg="yellow"] すっきりしたい時は、60分コースで背中と足部分を中心にしたアロマトリートメントがお勧めですよ〜。 [/chat]

精油もあわせてすっきり系のものを使うと、リフレッシュできると思います。

夏の暑さに負けないパワーがつきますように♪

K様、またお待ちしておりますね♡

https://olivesalon.net/aroma-bergamot/