aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

カウンセリングはゆっくりと…

オリーブサロンのかとうゆかです。

夕方の通り雨、涼しくなるかと思ったけれど、湿気が体にまとわりつきます。

まだまだ暑いですね!

平野区からお越しの40代お客様、チラシみてラインくださいました。

ありがとうございます!

オリーブサロンに行こうと思った理由は…

“いつもはチラシ、捨てるんですけど…”

オリーブサロンに行きたいと思って頂いた理由は。。。

「看護師さんだから」

「体の不調もわかってくれる」

「その人に合わせた施術をしてくれると書いてあった」

「整体や鍼は、詰めて通わないといけないけれど、全身をゆっくり触ってもらえると、通う回数が少なくていい。」

 

H様、来られてからお体のことをお話くださり、ありがとうございました。

「他のお店なら、こうしてゆっくり聞いてくれることはないので、私も話をするのがもういいかなと思ってしまって。」

そうですよね、

聞いてくれる雰囲気がないと、自分のことを話すのも、もういいかと思ってしまいます。

でもこうして、マッサージや治療院にお越しくださるということは、何かあるのですよね。

疲れたから癒やされたいという時もあります。

でも、体の不調をほってはおけない、改善したい現状がある場合があります。

H様のお話から、そこがはっきり伝わりました。

アロマトリートメントに期待できる作用

アロマトリートメントは直接的な治療法ではありませんが、大きく言うと、自律神経、免疫、内分泌という、

体の中の内部環境を整える働きがあります。

リンパ液、脳脊髄液、血液という水の流れ

気の流れ、

筋膜を緩め、通り道を作る、流れる道を作り、

冷えをとる。

こうした作用が良い方向へ流れると、その場でむくみがとれたり、くすみがとれたりと、

目で見た変化を感じてもらえます。

また、何かお薬などを服用していたり治療をされていたりする場合は、その作用効果をあげ、副作用を受けにくい体へと働きかけることも。

体の土台を作ることで、治療を受けやすい状態に導いてくれるのが、アロマトリートメントの良さでもあります。

施術が終わり…

アロマトリートメント120分とフェイシャルの施術が終わり、ベッドの上で。。

「体が、なんていうか、温かいです。体の奥のほうから温かいというか…」

体の中の流れがゆっくり循環しているのですね。

滞っていた気の流れも良くなっていると思います。

 

起きてみて足を見られて、

「私の足、むくんでたんですね」

しみじみと足を見て触れられていました。

足回りのリンパ液が流れ出したようですね。

サイズダウンです。

 

感想を書いて頂き、ありがとうございました!

H様、勇気をだしてお電話くださり、とてもとてもありがたい限りでございます!

またお待ちしておりますね♡