aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

浮き指ケア

平野区アロママッサージサロンオリーブです。

涼しくなりましたね。

「夏が好きやねんけど、夕方も暗なったな〜」

f:id:aroma-olive:20200917183335j:plain

そうですよね〜。

暗くなると気持ちもなんとなくね。

今日は夏好きなお客様にあわせて、沖縄musicをバックにしましたよ^^

 

お客様の足が気になる本日のアロママッサージです。

股関節から足の外側の痛みがあります。

仰向け姿勢が長くなると、足がだるくなります。

 

アロママッサージ90分を継続され、お体の良くなった部分もあります。

巻き肩もかなり良くなってきました。

仰向けもきれいにデコルテがひらいてます。

腰の張りも。

それでも足の痛みというか不快感は消えず…

アロママッサージでできることは限られているのですが、縮んだり硬くなった筋肉を緩めることで、骨格を正常な位置に戻るように導くことはできるかと思います。

 

お客様の足の指。

親指が地面から浮いた状態でした。

真ん中3本だけはついてる感じです。

この状態、体重をきちんと支えられないので、膝や股関節や腰になにかしら症状がきてもおかしくないです。

f:id:aroma-olive:20200917183159j:plain


「どないしたらええのん?」

親指を意識しましょうか。

親指を毎日マッサージ、

指でタオルをひきよせたりもいいです。

f:id:aroma-olive:20200917183748j:plain

「自分ではなかなかできへんわ〜」

そうなんですよねー。

今ある症状と足の親指の関係にピンとこないのかもしれませんね。

「浮き指」で調べていただくと、わかりやすくのってます。

今から意識しておくことで、老後の足腰の不調を予防できますよ〜。

 

今日はお昼からチラシ配ってました。

久しぶりにポストに入れさせていただきました(ドキドキ)

リフレクソロジーにご興味のある方はぜひオリーブへお越しください。

浮き指も、足のケアを続けることで変化します。

初めて受けられる方は4980円が3980円です。

お昼限定メニューとなります。

毎月のリフレクソロジーは、今の健康と未来の体を作ってくれます。

aroma-olive.hatenablog.com

コロナ対策についてはこちらを御覧ください。

6月からのサロン営業について(8月15日更新) - 平野区アロママッサージサロンOliveの日記 

 

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら