aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

元気の循環

オリーブサロンのかとうゆかです。

お客様のお見送り、ドアを開けると真っ赤な夕焼けが目の前に広がっていて、「わぁ〜見てみて」と二人で空見上げてました。

夜の7時半ですが、この写真より実際はもっと赤くピンクがかってきれいでした。

数分後には青い空に変化して、写真で撮ると全然違う空になりました。

夕焼け空は一瞬で赤からピンクへ、ピンクからブルーへと夜の空へ変わります。

夕焼け空

毎日毎日暑いですが、こんな季節は無理せず自分を甘やかせてあげたいもの。

最近は私も眠い時は頑張らず、その瞬間に布団に入るようにしてます。

その一瞬を逃すと今度は眠りにくくなりますから、さっと寝る。

そんな毎日を過ごしてますと、ブログを書かない習慣ができてしまいました(T_T)

楽を覚えると、あっという間に1周間が過ぎましたが、暑さで奪われた体力気力回復のためと思うことにしよう。

そんな時お客さんが、「ゆかさん、こんなこと書いてましたよね〜」など言われると、とてもとても、励みになります。

アメブロをやめてからこのホームページにほそぼそと書いてると、誰にもみられていない感がありましたが、その一言でやる気スイッチ入りました!

褒められて、やっと腰をあげるタイプなのです^^;

日々の想いやサロンでの出来事などを素直に書きたい気持ちでこのブログに移転しましたので、なるべく日常の感じた出来事を流さずに、言葉で表現できる癖をつけることが、私の今年の課題でもあります。

自分のため、私とサロンを知って頂くためにしか、不器用なので書けないですが、おつきあい頂けたらとても嬉しいです。

バラのイラスト

オリーブサロンへ来てくださるお客様が、同じようなことを言ってくださる中で

「毎月来れないけど、いつも、ここの事は胸の中にあるから…」

こんなセリフ、優しい微笑みで言って頂くと、なんかドキドキしてしまいますね。

告白されたらきっとこんな感じなのでしょうか♡

私が伝えるべき言葉を、お客さんからいただくことが多いことに、最近気が付きました。(遅い!)

お客様に元気を頂き、私からもそのエネルギーをお返しできることで、オリーブサロンが存在していけたらいいなと思います。

お客様からいただいたパワーは、次のお客様へとバトンタッチ。

元気のエネルギーを巡り巡ってパワーアップしていきますので、オリーブサロンでお待ちしておりますね〜♪

★お盆休みも営業しております。