aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

40代女性の心と体

東大阪市からご来店いただいたYさま。 この2ヶ月、体も辛くて。。。 気持ちも考え事ばかりしてしますと言われるのです。 40代というと一番忙しい年齢かもしれない。 私を振り返ると、忙しすぎて、よくこんなことできたなと思う。 家族、親、子ども、仕事…

こころと体

池田に来てから出会ったお友達。 心置きなく話ができる方。 年配だけど年齢を感じさせない。 優しくて、オープンで、I様と出会えたことが心強くて。 そして、サロンオープンのプレゼントまで頂いた。 「部屋のイメージがわからなかったので、ピンクか黄色で…

数秘術の世界へ。。

まだまだ日中は暑くて体もしんどいですね〜 湿気があると追い打ちを食らう感じです。 体力気力を保つためには、もう、楽しい仲間と過ごすのがいい(*^^*) この前のこと。 ご縁があって、数秘術のワークショップをサロンで開かせて頂いた。 4階の階段を、みな…

甥っ子の足から。。。

今日は夕方から涼しくて、クーラーなしで過ごせます。 湿気が少ないと体が楽チン。 気力もでてきませんか? 冷房の風より、やっぱり自然の風の心地よいこと。 この年令になり、しみじみ実感! こちらに引っ越してきて、それが一番のメリットでした。 あとは…

足のリフレクソロジーに惹かれたのは…

リフレクソロジーという言葉に興味を持ったのは、約10年ほど前。 そんな時に「つむぎの森」、アロマの学校の先輩、ひろ子さんがスクールをされることを知り習うことにした。 ベイリー式という優しい刺激のリフレクソロジー。 100箇所ある反射区といわれる…

夏の疲れ

昨夜の雨、土砂降りでしたね。 蒸し暑い日が続きますが、適度に汗をかいてよく眠ることができていたら大丈夫。 だるさが続くときは、よもぎ蒸しをされるとシャキッとしますよ。 我が家のお盆は、妹や娘に甥っ子姪っ子が来て賑やかに過ごしました。 食べざか…

癒やされるミュージシャン

お客様はいないのですが、毎日サロンに行ってます^^; 今日も暑いですね。 コンサルテーション用紙の見直し、 アンケート用紙の見直し、 体質別の食材表、 五行・気血水体質チェックシートの見直し、 バスソルト用ラベルシール作り アロマスプレー用ラベルシ…

Flowerパワー❁

8日オープンでした。 でも宣伝もしていなから誰も来ず^^; 9日昨日は平野区から2名のお客様。 お迎えに行きました。 サカエマチ商店街の入り口で立っておられました。 そのお姿が目に入り… なんだか心が溶けそうになりました。 ここ3ヶ月ほど、精神的にも…

I'm blessed to have all of these。

お客様に商品をお渡ししに平野のマックスバリューに。 「アロママスクスプレーなくなって、ちょっとづつ使ってたの。」 プレゼント用にも購入してくださったお客様。 お肌に優しいシャンプーも一緒に。 このスプレー、コロナウイルスが喉で増殖するのをブロ…

Olive Menu

「今日だけ、 ほんの少し緩めることやきれいになることができたら、明日からも頑張れそうな気がする」 お客様が言われた言葉。 そんなちょっとのお手伝いができたらと思います。 オリーブサロン かとうゆか とろけるアロマトリートメント全身130分 (所要時…

新サロン準備中

平野区からの移転準備もだいたい終了しましたが、細かいものなどがまだ揃っておりません。 玄関マットもまだです(゚∀゚) 明日は、お客様に商品をお渡ししに♡ 平野まで行くので、ニトリをうろついてみようかな。。 お客様に会えるのが楽しみでもあったりします…

お知らせ

8月になりました。 オリーブサロンをご利用いただいたお客様へ、大事なお知らせです。 平野区のオリーブサロンですが、移転することとなりました。 そのため、7月で平野での営業は終わりになり、ご報告を直接できなかったことをお詫びいたします。 今まで…