aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

老廃物をだして温めて、痛み軽減アロマブレンド

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 平成最後のお客様はサロン内のお部屋を彩る、パステルアートを書いていただいている先生がお越しくださいました。 パステル画を教えて書いてもらい、カウンセリングも含めたセ…

GW中のお客様たち★

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 こないだ扇風機を出したのに、またストーブつけてます。 両方出してるのも今年始めてです。 コロコロ変わるここ最近ですが、今がちょうどよい感じですね。 ちょっと羽織るだけ…

リフトアップフェイシャル、魔法のセラピーではないですが…

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 ハイツの三階にあるサロンは南向きで明るく、冬は温かいけれど夏の暑さがこたえます(>ω<) でも、これくらい陽のパワーでなければ、お部屋の浄化ができません。 なんとなくです…

アロママッサージ、「エネルギーが満タンになった感じ」

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 本日、朝は爽やかな気候で、お客様も爽やかに入ってこられました。 お昼からのサロン部屋、蒸し暑さが増してきて、クーラー使うと寒くなるし、まだストーブは置いてたりして、…

GWも営業してます。

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 いきなり夏のような暑さかと思えば、夜はひんやりとした風があり、初夏のような大阪。 50代になると40代のときと比べ、気温の変化に体調がついていけない感じがしますが認…

陰陽のバランスが鍵になる

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 昨日はお昼からの方がキャンセルになりまして(T_T) 急遽お断りしたお客様にラインをしたら、即効で来てくださいました。 ありがたかったです❢ アロママッサージ120分とフェイ…

緊張してても大丈夫、帰る頃には笑顔がほころぶアロママッサージ

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 1年に1回ほどチラシを作りポスティングまたは折込に入れさせてもらっています。 昨年の夏にお配りしたチラシなのか、それを覚えていてくださって、ネット検索してお越しくださ…

家事をやる気力、動ける体をくれたアロマパワー

平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 お客様のアロママッサージを始めていると、こんな質問をされました。 「マッサージされてるときって、どんなことを考えてはるんですか…」 「???」 自分でも考えたことがなかったの…

アロママッサージの日はこんなことが☆彡

平野区アロママッサージ、オリーブサロンのかとうゆかです。 ヒノキ花粉がまだ終わらない毎日です。 毎晩鼻にフリーズライト貼って寝てます。 貼るのと貼らないのとでは全然違いまして、夜中に息苦しさで目覚めることがありません。 でも、貼る位置ずれると…

ただのリラクゼーション。。。

平野区アロママッサージ、オリーブサロンのかとうゆかです。 気温が高くなっている大阪市内ですが、乾燥しております。 以前、ある美容関係の方に、「かとうさんとこはあれでしょ、ただのリラクゼーションでしょ?」 と言われました。 その、「ただの」がひ…

社会人デビューの頃を思い出して…

平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 この前、天王寺に行きますと、スーツを来た男子が2人でアイスを食べていました。 無言で…(゚∀゚) 入社式後でしょうか。 無言でしかも下むいて食べてるし。 大丈夫かい^^; 今から社会に…

リフトアップフェイシャル翌日、気づいてもらえた顔の変化♡

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 もう4月なのに肌寒いですね〜。 夕方に起こしくださるお客様たちは、ドアを開けたらとても寒そうな立ち姿。 サロンは3階なのですが、外に面しているドアのため、こんな日は風…

犬のケア、ごはん食にしてみたら…

平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 元号が決まりましたね〜。 昨日アメブロでも書きましたが、馴染みが出るまで時間のかかるものかもしれませんが、「令和」という響きが、平成の時よりもきれいでいい感じだなぁと思い…