aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマを使ってみたいのですが…

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 蒸し暑い季節がやってきました。 外の風もぬる〜いです。 体、重くないですか? こんな時こそアロママッサージで滞った体の中をすっきりさせましょう! だるさが全然違ってきま…

洗い流して慰める、梅雨のストレスアロマブレンド

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 G20の影響で、南港通り沿いのサロン前の駐車場が止めれなくなっています。 本日のお客様も駐車場、困っておられ、げんこつらーめんさんの北側の駐車場まで行かれたとのこと。…

幸せな気分♪

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 朝に投稿したブログを見られた方、びっくりされたかも^^; 写真は逆さま、タイトルはなく、今見て私もびっくりしました(>ω<) 急いでするとろくなことありません。 確認せずに投…

アロマ虫除けスプレー

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 今日、お客様の帰り際、雨が降ってきまして… 私としたことが、雨宿りにお引き止めすればよかったと、後悔とお詫びの気持ちと反省の気持ちでいっぱい(T_T)です。 その後すぐに土…

自分の足裏、触れてみたことありますか?

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 私は月に1度クリニックへ行き、患者さんの足に触れせていただいてます。 足の裏を中心に、ツボ押しやリフレクソロジーの施術をしたり、 むくみのある人には浮腫の改善ができるよ…

「疲れすぎてあちこち痛い」そんなお客様のアロマトリートメント

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 3ヶ月ぶりのお客様です。 「身体全部、しんどい、痛い」 「肩甲骨のあたりが痛いんです(>ω<)」 「足もおもいし、ふくらはぎも痛い」 「頭痛も、薬飲むの、良くないしなと思って…

重い・だるい・痛いの三点セット(>ω

大阪・平野区アロマママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 お客様が、「洗濯物干してくればよかった」と残念そうに言われました。 天気予報では雨っていってましたが空は晴れてます。 ところが施術中、ザァーザァーと土砂降りの雨と風…

原因は足の指のタコかも?

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 毎月アロマボディ120分&フェイシャル、ヘッドマッサージを受けにお越しいただいている60代のお客様。 うつ伏せになられたときに、タオルの上からお体を触れさせていただくので…

カモミール・ローマン精油でフェイシャルマッサージすると…

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 リフトアップフェイシャルに通っていただいてから、目の大きさの左右差が改善された50代のお客様です。 「ほら、最初、目が片方小さかったでしょ、それがほら!」 今は左右差が…

脳も安らぐリフトアップフェイシャル

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 お客様が来られるのを部屋で待っていましたら、ガバッとお客様がドア開けて入ってこられました。 「ピンポン何回鳴らしても出ないからさぁ、カトちゃん、中で倒れてんのちゃう…

宝塚雪組、壬生義士伝観劇♪

大阪平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 昨日宝塚雪組さんの「壬生義士伝」を観劇してきました! 相変わらず望海風斗さんのかっこよさ、歌声に震えがきそうです。 人の心を鷲掴みにするボイスです。 今回は時代劇のせい…

よもぎ蒸しがしたくて…

大阪平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 金曜日、テレビつけたら「美女と野獣」がやっていました。 でも、もう終わり間近で、見たかったのに残念! きれいなメロディーでこの映画、ほんとに癒やされます。 エマ・ワトソ…

好きな香り、1本あれば大丈夫です。

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 今日は雨降って大阪市内も昨日と比べ涼しいですね。 涼しいですがじっとしてると冷えます私^^; 雨の湿気で足元から冷えてきたりしますので、気をつけたいところです。 さて、2…

リンパの流れがぐんとUPするメニュー

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 全身のリンパの流れ、顔から足の先までの循環を良くすると、まずむくみがとれます。 アロママッサージだけでもよいのですが、よもぎ蒸しを最後にされますと、みるみるお顔やお…

6月の予約状況

グーグルカレンダーで作ってみましたが、カラーの選択ができなくてブルー一色^^; 見づらいと思いますがよろしくお願いいたします。 ○……09:30~18:00(最終受付時間)まで予約可能 *当日予約も可能ですが、その場合は、予約可能時間の4時間以上前にご連絡い…

この前の香り、すっごく良かった!

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。 お客様が「この前の香り、すっごく良かった」 記録調べますと、ネロリ・ジュニパー・ローズマリー 本日もこの精油使います^^ 香りを嗅いで、「ん〜いいい〜❢❢」 吸い込んでリ…