aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アフターコロナ後のアロマサロン

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 もうすぐ7月ですが、コロナで環境の変化にともないストレスを感じている方が多いのだなと思いました。 子どもの学校は始まりましたが、大学生はオンライン授業がまだ続いているとか。 旦那様もまだ…

ローズウォーターどちらが好み?

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 日曜日の朝、サロンまでの道のりは、人が誰も通らず、雨がぱらつく静かな道のりでした。 ネロリのシアバームをお買い上げくださったお客様。 ネロリバームと一緒に使うのどうですか? とお勧めして…

美肌&肩こりアロマブレンド

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 おしろい花がたくさん咲いてますね^^ 「暑い暑い!」と言いながらチャリンコで15分ちょいの道のりを走ってこられたお客様。 サロン部屋の湿度は70%! 除湿モード強にしました。 お客様にはお伝…

「ストレッチの気持ちいいこと!」

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 画像元 「んーー、ストレッチの気持ちいいこと!」 ベッドの上で全身ゆるゆるになったら、自然に体を伸ばしたくなります。 体の縦の軸を意識して、すーっと伸ばしたり。 すっごく気持ちよさそうなお…

アロママッサージ後にお通じが・・・

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 「愛の不時着」を最後まで見ましたが、やはり名作だと思いました。 久しぶりにテレビで感動作品に出会えた気分です。 国を超えていいものはいいと言葉にできる時代に生きていられることに感謝です。…

アロママスクスプレーの携帯サイズです。

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 ここ最近の寝る前の楽しみ 「愛の不時着」 夢中で見ています。 眠れなくなってしまいます(;_;) ただのラブロマンスかと思いきや、いろいろなことを考えさせられるドラマです。 韓国ドラマという枠組…

毎日飲むお茶で体も変わる♪

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 昨日の空です。 ウロコ雲のようにきれいでした。 今日は朝から雨ですね。 梅雨はちゃんと雨が降り、夏はちゃんと暑い夏。 この季節の流れに人も合わせられたら、秋も調子よく過ごせるという。 梅雨…

生理前の足のだるさにアロママッサージ

平野区アロママッサージオリーブのかとうゆかです。 ネロリバームお買い上げありがとうございました。 次の注文は来月になりますので、購入希望の方はラインください(*^-^*) お客様からラインがきました。 「日にちを変更してもいいですか?」 「生理前なの…

シアバーム宣伝します♪

平野区アロマサロンオリーブのかとうゆかです。 お客様から、1日の予約は1名様までと思われていたようです。 6月からは、1日2名様といつもどおりに営業していますので、遠慮なくご予約ください〜〜。 aroma-olive.hatenablog.com さて、今日は宣伝ブログです…

犬のセラピー

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 昨日の蒸し暑さ、皆様大丈夫でしたか? 30代40代には感じなかったものですが、湿気が体にまとわりつくとしんどいですね。 クーラーは除湿モードにして快適に過ごしましょう〜。 グーグルさんからメ…

アロマトリートメント直後に排尿量が増える

平野区アロマサロンオリーブのかとうゆかです。 今日はお昼から雨なのかな、朝は晴れてますが… マッサージの後にトイレへ行って帰ってきたお客様。 「おしっこがとまらないわぁ~」 よくある現象です。 施術中に行かれる方も多いです。 これは、体の中の体液…

リラクゼーションサロンはこんな方に。

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 「アロマが嫌いな人は無理かな?」 このような質問を受けました。 香りが苦手な人は、たっくさんいると思います。 好き嫌いもあるのは当然。 香り無しでも全然大丈夫です! 香りって、必要な時とい…

サザン、見ました♡

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 昨日、WOWOWでサザンのコンサート無料配信していましたね! 大好きなんです。 小学校の頃からのファンで、中学の頃はライブにも行きました。 この偉大な人たちを、リアルで小学生の頃から見れていた…

キャリアオイルはなぜ必要?

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 昨日は美容院で髪を切ってもらい、またまたベリーショートになりました。 マスクしてメガネはめると男か女かわからなくなってますが、自分が気に入ってたら良しとします。 頭が軽いです^^ 夏はさ…

「大丈夫大丈夫」

平野区アロマサロンオリーブのかとうゆかです。 昨日の19時前の空ですが、ピンク色の雲がきれいでした。 写真で見ると、明るく見えますね。 写真を通してみる空と、自分の目で観る空の違い。 まったく同じ時がありません。 わあ〜きれい!と感動し、カメラ…

アロマシャンプー♪50代からの薄毛予防に。

こんにちは。 オリーブサロンのかとうゆかです。 私のオススメ商品、よかったら御覧ください。 以前にも書いたシャンプーです。 お客さんの中でも使われている方が数名いらっしゃいます。 とにかく楽ちん。 リンスなしだとお風呂が楽です。 シンプルな形。 …