aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スキンケア

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 梅雨明けした今日なのに、雨でしたね〜 施術中に部屋まで入ってきそうなくらいの雨雨☔ 昼間はこんな空でしたのに(゚∀゚) 私の顔を見て、お客様が言いました。 「かとーさん、マスクとったら肌きれいやなぁ〜」 わ…

梅雨の体をメンテナンス

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 今日は蝉達が一斉に鳴いていました! サロンの中はセミの声しか聞こえません^^; 空も晴天☀ かと思いきや、夕方から雨でしたね。 雨の被害が出ませんように。 梅雨の体をメンテナンスしよう〜。 アロママッサージ…

message&sora

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 コロナ感染者数が200人を超え、陽性率も上がってきています。 サロンでの衛生管理や、お客様へのお願い事項など、改めて追加しております。 aroma-olive.hatenablog.com 今日の空はこんなです。 …

生理中のアロマトリートメント

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 アロママスクスプレー、一度にたくさん購入される方もいます。 このスプレーでスマホの除菌もできます。 手洗いしてもスマホが汚れていると意味ないので、ぜひお試しください。 アルコールはコロナウイルスの皮…

歪みをとるのではなく…

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 姿勢の癖って、自分で意識しないと気が付きにくいですね。 体の歪みは良くないと言われるのが一般的です。 ですが、無理に短期間で矯正することも自然ではないし、どうすればいのかなと思います。 行動の癖って…

自分に戻れる時間

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 今日は雨でしたね。 朝、自転車乗ってサロンまで行こうとしたら、 タイヤがパンクしてました(*_*) ペッタンコ。。。 歩いて行くしかない! 涼しかったからまだいいかな。 パンク直さないといけません。 いつもと…

青空と食パン

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 今日の青空☀ 清々しいお天気 朝の8時前、サロンのベランダから撮影 ここは、木があり空も高くて、昼頃から南の太陽がサンサンと降り注ぎます。 洗濯物が一瞬で乾くのです。 紫外線の殺菌作用もパワフルかも。 …

せつない。

平野区アロママッサージオリーブサロンです。 悲しいニュースでした。 三浦春馬くんのキンキーブーツです。 去年、観に行きました。 ドラッグクイーンであるローラを通して、世の中の価値観、常識など、もう一度考えてしまうような、深いメーッセージが込め…

アロママッサージが負担になる時のボディーメニュー

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 コロナウイルス感染症対策についてはこちらを御覧ください。 aroma-olive.hatenablog.com 今日のお客様、ご来店時からお疲れの様子でした。 「来るまでもしんどくて…」 脈をみると、とても弱く沈ん…

ご新規様からのお問い合わせ&オリーブサロンについて

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 コロナ以降ご予約を控えておられたお客様が、半年ぶりにご来店くださいました。 スマホが故障し、ラインもできず、サロンのブログを探して頂き、電話を調べて、という。。。 60代のお客様、あまり…

足湯❣️

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 コロナ感染者数増加中です。 サロンでの感染予防対策は継続中です。 aroma-olive.hatenablog.com 体を温めるものがいるなぁーと考えてました。 よもぎ蒸しはまだできそうにないし。。。 思いきって…

不安・緊張のときのアロマセラピー

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 昨夜も今朝も湿気はあるものの、半袖では寒い感じでした。 豪雨の被害でお家以外で過ごされてる方は、体が冷えてると思います。 循環状態も心配です。 そんなことを思うと、今、家で過ごせることの…

50代からの自分との付き合い方

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 最近シャワーばかりですませていました。 久しぶりにゆっくり湯船に浸かると、体が冷えてる。 お湯が温かくて気持ちいい〜 私の体、冷えていたんだと気が付きました。 この気付きが大切なんだよと、…

空気感染にアロマを使うと予防できる?

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 コロナウイルスまだまだ油断できない状況になってきました。 東京200人代、大阪30人代という感染者数。 数字の桁が変わると気持ちが揺さぶられますが、自分にできることをするしかない。 手洗…

漂う香りに癒やされながら…

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 7月はあっという間に過ぎそうで、なんとなくざわついた雰囲気がするのは気のせいかな。 梅雨の夜、窓からヒノキの香りがしてきました。 なんて落ち着く香り♡ 近くでお家を建設中で、夜になると木の…

変化の時代

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 アロママスクスプレーを可愛い袋に入れてみました。 今日は6本。 マスクにシュッシュッとしてくださいね。 手の消毒にもどうぞ〜。 アロマの力で少しでもコロナウイルスをブロックできたらいいなと…

葉っぱの力を借りてみよう〜

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 モンステラに新しい葉っぱが3枚もでてきました(*^_^*) 葉がツルツル。 人と同じで、若いっていいですね。 開こうとしている姿に見とれてしまう。 「開く」「開放する」エネルギーを出してくれてい…

見えないものを形にすると…

平野区アロママッサージオリーブサロンのかとうゆかです。 あっという間に7月ですね。 今日1日は父親の命日。 天国で元気にしているのでしょうか。 今を無事に暮らせることに感謝します。 梅月堂さんのだんじり囃子。 この日は平野区の夏祭りの無事を祈り祈…